今古今 CON CO CON

BLOG

産婦人科医 成川 希 先生にご紹介いただきました。

[ VOICE / MEDIA ] 2017.01.16

産婦人科専門医・Ayurveda ヘルスコーディネーターとして
アーユルヴェーダを積極的に診察に取り入れている医師、成川希先生。

前回、「今古今」とコラボしたアーユルヴェーダ&ヨガのイベントでも
気さくなお人柄とわかりやすい説明が大人気だった先生です。

10月には、Ayurveda セラピストの方とご一緒に
各地での健康相談とトリートメントを開催する
「N&N’s キャラバンAyurveda」の活動を始動されました。

また、「今古今」とのコラボイベントも企画したいね〜とお話していますので
楽しみにしていてくださいね♪

14800950_10207215603816307_1362045155_n

そんな成川先生から、「今古今」のご推薦文を頂きましたのでご紹介致します!
どうもありがとうございました。

*********************
「N&N’s キャラバンAyurveda」 の成川です。

12月上旬、郡上八幡でアーユルヴェーダイベントを開催しました。
そこでカウンセリング時にお出ししたハーブティーが 今古今さんの「温nuku-nuku」です。
寒い時には身体の芯から温まるものが嬉しいですね。

「温nuku-nuku」は黒豆ベースの香ばしいお茶。
飲んでみると 「身体がポカポカしてきました」 とか 「水分を摂るのが苦手だけど、これなら飲める〜!」 など嬉しいコメントでした。
妊娠に関係して種類があるけれど、季節や体質に合わせて飲めるなあと感心しました。
今古今のハーブティーは美味しくて日常に溶け込む味です。
さあ、今夜も飲もうかな。

*********************

成川 希 先生 Profile

産婦人科専門医。岐阜県出身。
現代医学の臨床医として現場に立つ中、インドの伝承医学である「アーユルヴェーダ」と出会う。
アーユルヴェーダの持つ深い魅力と、その可能性に惹きつけられ、専門学習を重ねながら統合医療のあり方を研究している。
インド、アメリカなどアーユルヴェーダ医療の現場を訪れアーユルヴェーダドクターの元、研修と実践を重ねる。
現在は東京に拠点を移し、「N&N’s キャラバンAyurveda」 として活動中。